かえるくんとダンゴムシくん

先週末6/7〜9、隅田公園リバーサイドギャラリーにて、『第5回 浅草かえるアート展』が開催されました!70人近い参加者の中に、僕も紛れて参加しました。

出展したのは、デザフェスに引き続き『かえるくんとダンゴムシくん』のお話。
新作数話加え、1コマずつパラパラめくれるような仕掛けにしました。

展示風景

*たくさんの人の手に触れられたのは大変喜ばしい事なのですが、強度が貧弱で空調にあおられたコトもあり、パタパタ落っこちていたようです…その度に補強してくださった皆さん、ありがとうございました…!

展示も一段落したので、本ブログでは『かえるくんとダンゴムシくん』(今のところ)全話を掲載します!
お楽しみください〜。

 

 #1.かえるくんはうたじょうず

かえるくんはうたじょうず01

かえるくんはうたじょうず02

 

#2.ボーリングはヘタだけど

ボーリングはヘタだけど01

ボーリングはヘタだけど02

 

#3.ちょうじゅうぎが

ちょうじゅうぎが01

ちょうじゅうぎが02

 

#4.げ!い!じゅ!つ! 

げ!い!じゅ!つ!01

げ!い!じゅ!つ!02

 

#5.サッカーたいかい

サッカーたいかい01

サッカーたいかい02

 

#6.いっぱつげい

いっぱつげい01

いっぱつげい02

 

ちょっとしょうきゅうし… 

おひるね

 

#7.みちあんない

みちあんない01

みちあんない02

michiannai03

みちあんない04

 

#8.みみずじいさん!

みみずじいさん!01

みみずじいさん!02

みみずじいさん!03

みみずじいさん!04

 

#9.サッカーれんしゅう

サッカーれんしゅう01

サッカーれんしゅう0

サッカーれんしゅう03

サッカーれんしゅう04

サッカーれんしゅう05

サッカーれんしゅう06 

サッカーれんしゅう07

 

#10.ちょうおおもの 

ちょうおおもの01

ちょうおおもの02

 

以上10話でした〜!

2 Comments

  1. 田中 みどり より:

    はじめてカエル展を知りのぞいてみたときに、このかわいらしいイラストに出会いました。お話がほのぼのとしていて気持ちがほっこりしました。また、読んでみたいので素敵なお話まってます。カエルのトンネルさんよりマップいただきました。
    ありがとうございます。

    1. Boh-Bo より:

      お久しぶりです!
      「カエルのトンネル」さんに、レターセットを置かせていただく予定なのですが、私生活の方がニワカに忙しくなってしまい、未だ販売に至っておりません。
      ですが、こうしてありがたいコメントをいただき、大変嬉しく思います。同作品は、作者的にもとても楽しく作らせていただいたのですが、その時の楽しさが蘇ってきます。
      作ってよかった〜と心から思います。ありがとうございます!
      落ち着いた時に新作も考えたいと思っております!今しばらく、お待ちいただけると幸いです!

Boh-Bo へ返信する コメントをキャンセル