手作りの味

先日、仕事が1つ完了しました。
作ったものはブルーベリージャムのラベルです。

以前お世話になった福島の農家さんが、加工場を開き、本格的に商品開発をスタート。
各地のイベントに参加したり、積極的に活動されています!
そんなイベントで頂いた意見も参考にしながら、ジャムラベルはこんな感じになりました。

ブルーベリージャム・ラベル

 

瓶の脇をみると、もう1枚シールが貼ってありますネ…瓶を上から見てみると…

ブルーベリージャム・開封シール

福福堂のロゴシール!開封しているかしていないかの目印になります。

 

製作途中にサンプル品をいただきました。
ラベルにもあるとおり、「甘さ控えめ」で「お砂糖の味」ではなく「ベリーの味」がしました。
別の知り合いに自家製のニンジンを頂いた時、食べたら「ニンジンの味」がしましたけれど、そんな感じ…?
たぶん、「手作りの商品」って絵の「絵柄」と同じように、作った人それぞれの「色」が出てくるのだと思うんですが、「お!福福堂さんの手作りってこういう味がするんだな!」としみじみ頂きました。

ラベルにはブルーベリーと山のスケッチが描いてあるのですが、その時に頂いた参考写真を最後に載せます!

ブルーベリーの写真

 

山の写真

 

お米の写真

ラベル製作は去年の秋の終わり頃から始まりました。その時にお米を注文しまして、これはそのお米の写真…

良いトコロでしょう??(笑)
朝日や夕焼けはもっと素晴らしいです。夜は満点の星空です。

ちなみに、福福堂さんのホームページはこちら!

http://fukufukudou.jp

まだジャムはネット販売されていませんが、黒米もうどんも美味しいですよ〜!
格安ですから、是非!(笑)

 

コメントを残す