水彩絵の具、始めました

随分とご無沙汰してしまいました。
季節はいつの間にか夏…蝉が鳴き、つばめもみんな大きくなって、隣では扇風機が回っています。

先日、初夏の代名詞(?)「浅草かえるアート展」に参加しまして、色んな作家さんの、色んな作品に出会いました。
そこでまたいろいろ感化されまして、随分前に買ったけれどまだ真っ白なパレットに、これまた随分前に買ったけれど「ちゃんとしたカタチ」を保った水彩絵の具を溶かしてのせたのでした(モチロン、筆も綺麗でした)。

紙も変えました。
数ヶ月使ったアポロンケントは、とても楽しいヤツでしたけれど、ビンボー性のワタクシにはいささか高価すぎました。「描き損じたらどうしよう、1枚高いしなぁ…」なんて考えていたら筆が進まなくなってしまいました。
そんな訳で100円均一の紙に描いています。これがなかなか…イイ感じ。
アポロンケント君とはまたそのうち一緒に仕事しましょう。

そんな新しい出会いを経た今日、こんなイラストを描いています。
*日付は描いた日ではなくて、そのファッションの人に出会った日です。

2014.7.吉日

2014.7.7

2014.7.12

2014.7.12

2014.7.16

2014.7.16

2014.7.17

 

ちなみに、最近、冷やし中華もたべました。

 

コメントを残す