がんばれ高校生!

タイトルに反して、ぼくは高校生がニガテです。

カラダ、デカいし、
声もデカいし、
おまけに態度もデカい!

スケッチ途中、隣に座られた日にはビリビリと緊張が走ります。

からだも、こえも、たいどもデカい!

デパートでは静かにねっ!

ですが、彼らを「かわいいなぁ」と思うコトも結講あります。
カワイイって言ったって、嫌らしい意味ではなくて、「カラダも態度も知識もイッチョマエ…の入り口」っていう微妙なブブンにあって、その中に、どこか純粋で一生懸命なモノを感じるのです。

某喫茶店で

テスト勉強期間中なんでしょう。

それに大変エネルギッシュです。
いろいろ事情はあるのだろうけど、いつも元気いっぱいに見えます。
小中学生もホトバシるものを感じますけど、高校生のそれはまた、特別…
声のデカさは、そのアツいパワーからくるのかもしれません(笑)

かく言う自分もまだまだ青二才の分際。
彼らのエネルギーを参考にしつつ、もっとたくさん活動していきたい、と、ふと思ったのでした。

恋愛にも一生懸命(笑)

おつかれ、高校生!

コメントを残す