今年の漢字

「今年を表す漢字」…今まで特に考えたことがなかったですけど、今年は「達」にしてみました。
「達」は「達」でも、「到達」の「達」です。

今年は非常に濃い年でした。

初めての個展をやりました。
念願のアニメを作りました。
街に出てのスケッチが皆勤1000日を超えました。
初参加のグループ展に2つ参加しました。
秋には再び個展ができました。

たぶん、人生の中でもポイントになった年だと思います!
そういうことで、ひとつの「到達点」として位置付けることができるんじゃあないでしょうか。
でも、あまりにも濃過ぎて、感覚的にはまだ9月の気分です…

しかしながら、なににしても、こーぅぅぅぅんな充実した年になったのは、一重に周りの友人、知人、家族のおかげです!(ひとりで作るよりも、仲間で作ると、より巨大で厚いものが作れる、ということも今年実感したことでした!)
ありがとーございました!

来年は猪突爆進で参りましょうー!!!

来年の街角ファッションショー用に2018年のスケッチも進めているのですが、奇しくも街スケッチ皆勤1000日目の絵を仕上げていました。

来年の街角ファッションショー用に2018年のスケッチも進めているのですが、奇しくも街スケッチ皆勤1000日目の絵を仕上げていました。

今年の個展で展示したポスターは幅が5mあるのです。なかなか展示できる場所に苦労するので、ミニ版を作成しました。ギリギリ本年中に届けていただけました!

今年の個展で展示したポスターは幅が5mあるのです。なかなか展示できる場所に苦労するので、ミニ版を作成しました。ギリギリ本年中に届けていただけました!

コメントを残す