『ジュエリーデザイン展』でのコラボレーション、始まりました!

オリジナルジュエリーのデザインから制作・販売を手がけている『サンビジュウ』さん主催の『ジュエリーデザイン』展が、5月1日から始まりました。
会場は船橋市にあるレストラン『ビストロふぉーなう』さん。
BOH-BO工房は、その会場の一角に作品を置かせていただいております。

ビストロふぉーなうさん展示風景1
ビストロふぉーなうさん展示風景2


ぜひご覧いただきたいのは、サビジュウさんとのコラボ作品。
同店の、バラをモチーフとしたオリジナルジュエリーを身につけた女性のイラストを描かせていただいたのですが、今回は紙ではなくアクリル板にプリントしました。
複数の板に「女性とジュエリーのシルエット」、「バラの園」にそれぞれプリントし、それらをボックス額に配置、前景と後景に奥行きを持たせてみました。
「バラの園」は隣接の八千代市にある『京成バラ園』さんの風景です。

サンビジュウさんとのコラボレーション作品

もうひとつの出展作品は、街のファッションスケッチ集『街角ファッションショー』のアクリルフィギュア です。
奥行きのある窓辺の棚から、街行く人たちを、街行くスケッチが眺めています。
BOH-BO工房としては新素材の「アクリル」を用いた作品、ぜひご堪能ください!

アクリルフィギュアたち

そして、本展メンの作品群、サンビジュウさんによる「バラとジュエリーのコラボレーション」!
「バラ」と一口に言っても多様な種類があるのですが、そのひとつひとつの特徴を抽出し、デザインされたジュエリーは、どれも大変魅力的です。
基となったバラは、京成バラ園さんが昨年秋に発表された新品種「ローズヌーボー2020」の10品種。
バラをよく知る方なら、「ここをこういう風に表現したのか!」と唸られるでしょうし、そうでない方でも「デザイン」の奥深さに感心されることと思います。

ビストロふぉーなうさん展示風景 サンビジュウさん

そしてそして、何と言っても、会場のふぉーなうさんのお料理です。
先日テイクアウトでいただいた「ステーキ丼」は、とても美味でした。
持ち帰る途中で少し時間が経ってしまったのですが、お肉はとても柔らかくて、いくらでも食べられそうでした。(「もう一杯…」と思ったのですが、その日最後の一点でした…涙)

展示をご覧いただくには、お食事が必要となりますが、テイクアウトでも可能とのことなので、ぜひ、召し上がってください!

会期は5月31日までです!

※営業状況やご予約につきましては、お店に直接お問い合わせください。
※このような状況ということもありますので、ご来店の際は、ご予約をおすすめしております。
『ビストロふぉーなう』
住所:船橋市宮本1-19-7 電話:047-409-9779定休日:月曜日・第3日曜日

*主催の『サンビジュウ』さんのホームページはこちら!
https://st-bijoux.jp

*展示会場の『ビストロふぉーなう』さんのホームページはこちら!
https://for-now.net/

コメントを残す