第2回【do】展「狂」を開催します

昨年の12月〜今年の1月にかけてオンラインにて開催したグループ展「怒展」は、おかげさまで盛況のうちに終えることができました。その続編…となります、第二回【do】展の開催が決まりました。

今回はテーマを「怒」から「狂」に変えての開催です。

狂 ウェブバナー

以下、本展の開催趣旨です。

*************

昨年末から今年1月にかけて開催した「怒」展は

日本社会において敬遠されがちな「怒り」という感情を共有しながら

問題の本質や打開策を探ることを試みました。

おかげさまで1000人近い方にご覧いただくことができ、

「怒ることも大切なこと」「自分も何をするべきか問いながら鑑賞した」

などの評価をいただきました。

社会に向き合う作品を発表する場は、

作品をつくる側にとっても、鑑賞する側にとっても、有意義なことのようです。

そこで、第2回「do」展開催を行うこととしました。

未だ収束しない新型コロナ、ロシアによるウクライナ侵略など…

世界は前回開催時より、さらに複雑な問題をはらむ事態となっています。

今回は混迷を極めた現状を表す文字として「狂」をテーマに

8人の作家の作品が並びます。

また、前回の「怒」展の再展示も同時開催いたします。

ぜひ作品をご覧いただき、一緒に考えてまいりましょう。

**********

期間は2022年7月4日〜8月31日までで、今回もオンライン会場にて催されます。

現在、8名の作家が、各々作品を鋭意制作中です。


また、前回の「怒」展もリバイバル開催いたしますので、ぜひそちらもご覧ください!

続報はまたお送りします!

コメントを残す