デザインフェスタvol.37(2013.05.17-18)レポート①

毎年、春と秋の2回、東京ビッグサイトで行われるイベント「デザインフェスタ」。
巨大フリーマーケットのような雰囲気で、毎回3000ほどのブースが並び、10000人程の参加者がいるそうです。

その37回目の開催に、友人達とグループ出展してきました。

僕は今回、新作のレターセットと、先の展示でも出展した「ワンクス!シール&カード」、高さ2mの大判ポスターを展示。

以前、制作をする時にお世話になったドーベルマンの飼い主さんや、最近知り合いになったクリエイターさん、大学の友達が来場してくださり、作品へのアドバイスや、美味しい差し入れをくださいました。

会場で知り合った出展者の方々もお越し下さり、大変楽しい2日間となりました!

ありがとうございました。

以下、展示風景などを掲載していきます… 

展示風景1

写真右側が僕の作ったレターセットです。その下は犬のポストカード。
写真左はグループメンバーの「Akihiko Negima」さんのCD(同氏は音楽での参加)です。

 

デザインフェスタvol.37展示風景02

レターセットの見本は、それぞれのセットの登場人物がお互いに手紙のやりとりをしている内容。

 

デザインフェスタvol.37展示風景03

写真奥が僕の作品で、ワンクス!シールです。
中央の棚では立体で参加の「ばばきょうこ」さんの作品が展開中。
黒い額のイラストは「半熟ガヱル」さんの作品です。

 

デザインフェスタvol.37展示風景04

こちらがポスターの展示。高さ2m、横80cmです。

レポートはまだ続きます!次回は他のクリエイターさんのブースをご紹介!
(レポートの第2弾はコチラ

*新作のレターセットはBOH-BO工房のWebサイト「Sale」ページにて、ポスターのイラストは「Gallery」にて掲載いたします。

Map:

コメントを残す