本八幡『コラボ展*happy!〜かがやく夢色展』はあと一週間です!

本八幡駅 都営新宿線改札からでて、左手すぐにあるギャラリーコーナー。
ここで行われていた『コラボ展*happy!〜かがやく夢色展』も会期わずかとなりました。

本日、またまた追加展示・展示替えが行われまして、私のコーナーは4作が全部揃いました!
展示テーマは「観る・言う・聞く」…そして「描く」をイラスト化したものです。
有名な三匹のお猿さんとは逆ですが、今の時代、三匹のお猿さんにならない方が大切だと思います。

ただ、自分としては「観る・言う・聞く」だけでなくて、やっぱり「描く」ことで世の中に関わっていきたいのでして、そうでないと、絵描きたるもの「画竜点睛」ではないですか。
(と、いうことで最後の絵は龍の絵になっています…)

私の作品 1.26

 

 

さて、主催の たなかひさとも さんも展示替えをされました。
再び大きな絵をどーんと中心に…写真ではわかりませんが、とても鮮やかな色合いの美しい絵です。また、その横には今回「コラボ展」は初出展の3人の作家さん(鈴木さん、入江さん、夏のさん)の似顔絵も! 優しいけれど、元気な「たなかワールド」をたっぷりお楽しみください。
たなかひさともさん 1.26

 

 

そして、美しい人の美しいアクリル画を描かれていた鈴木正治 さんは遊書家・まっすーさんとバトンタッチ。気持ちの良いシュッとした筆致で書かれた「解放」のふた文字をみていたら、自分の心もフッと開いていく感じがします。
筆ではなく、葦ペンで書かれた書も展示されており、これも独特のリズム感があって、気持ちがルンルンしてきます。
まっすーさん1 まっすーさん2

 

 

 

 

夏のかおり さん、BUNIZUCCI さん、入江信 さんは変更はありませんが、改めてその高密度の世界に見入ってしまいます…

夏のかおりさん3 夏のかおりさん4

↑夏のかおりさん

 

BUNIZUCCIさん3 BUNIZUCCIさん4

↑BUNIZUCCI さん

 

入江信さん 1.26

↑入江 信 さん

 

『コラボ展*happy!〜かがやく夢色展』は1月31日の夕方まで!
ご用とお急ぎでない方は、ぜひご覧ください〜!

展示風景2020.1.26

コメントを残す