2016年、仕事始め

1月4日より、『BOH-BO工房』は仕事始めとなりました。
今年も皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、この日のスケッチは某ショッピングモールでした。
夕方、少し早めの時間に行ったのですが、ものすごい人の数です!
「明日から仕事始め」という人も多いようで、今日が最後のお休み、という人も多いようです。

あっちこっちで子ども達が走ったり、スキップしたり、寝転んだりしています(笑)
大人達も大きな袋を持って行ったり来たり。
その脇では各店舗の人が、時々プラカードなどを持ったりして
「これからタイムセール始まります!」など元気な声をあげています。

そんなショッピングモールの通路の中央に、なが〜い列ができていました。
ナニゴトだろう、と列の前方に歩いていってみると、先頭ではくじ引きをしていました。
どうやら、買い物をしたレシートを持っていくと引けるようで、当たると商品券がもらえたり、キャッシュバックされたりするようです。

列には老若男女かかわらず続々と人が並んでいきます。
今しがた買い物をしたレシートを握りしめて…

いざ、くじ引き!僕も調度、夕飯のカレーライスの買い物がありましたので、ちょっと挑戦してみようか、と思いましたが…

なんと、あんなに長かった列が、スケッチしているうちにドンドン短くなっていくではありませんか!
「おっ?…おおおっ!?」と眺めているとアナウンス。

「抽選は〇〇時で終了となります〜」

買い物をしに来たものの、スケッチを最初にしていたのでまだ手元には何もありません。これから買い物をしていたら時間切れになりそうです…

と、いうことで大人しく、くじ引きは諦めて、列に加わっていく人たちを見送ったのでした〜

 

*そして、こちらが街角ファッションスケッチです。

2016.1.4

 

 

コメントを残す