デザインフェスタvol.37(2013.05.17-18)レポート②

2013.5.18-19に開催された「デザインフェスタvol.37」のレポートの第2弾です。
今回は、他のクリエイターさんの紹介をさせていただきます!
まずは、一緒に展示した友達の紹介から!

一緒に展示した友達

展示のDMより。左の3人が一緒に展示した友達です。

(「クリエイターNo.」は、写真の撮影順でつけております。また、ここに掲載している以外にも沢山ブースを回ったのですが、写真をとる時間がなかったりして全部を掲載する事ができません…今回は写真撮影ができたクリエイターさんのご紹介とさせていただきます)

 

クリエイターNo.1 半熟ガヱルさん(→HPはコチラ) 

半熟ガヱル作品

半熟ガヱル作品さんの作品の一部。

大学からの友人で、卒業以来何度か一緒に展示をしているクリエイター。
今回は、新しい作風を目指して制作したそうです。
この写真は彼の作品の一部ですが、上から

・「Astral Cutie Girls Sticker」(12星座+αをテーマにデザインされた女の子達のステッカー)
・「HGBA 01」(半熟ガヱルさん初のイラスト集)
・「5 STEP EASY RECIPE」(「パスタ」をテーマに描かれた女の子達のしおり。裏にはモトになったパスタのレシピが書かれています)

どの作品も、綺麗な線で、細部までしっかりと描かれているのが半熟ガヱル作品の大きな特徴。
12星座のステッカーは作者もお気に入りのイッピン!見かけた際は是非、手にとってみてください!

クリエイターNo.2 Akihiko Negimaさん(→My Spaceはコチラ

Akihiko Negimaさんの作品

Akihiko NegimaさんはCDを販売!

Akihiko Negimaさんとも大学卒業後から何度か一緒に展示をしています。通称「あっきー」さん。
音楽で参加の「あっきー」さん、今回はオリジナルのCDを販売。ここには写っていませんが、展示中はiPadで音楽が試聴できました。
次回の展示では生ライブも予定しております。その際はまたお知らせしますので、ぜひ聴きにいらしてください!

クリエイターNo.3 ばばきょうこさん(→ブログはコチラ

ばばきょうこさんの作品

みんな大注目の生卵リング!

今回のグループ展、紅一点のばばさんは、自作のアクセサリーとステッカーで参戦。
この生卵リングは展示中、多くの人の興味をひき、たくさん購入されました。
そのカタチのかわいさもさることながら、ディスプレイの仕方もおもしろい(卵のパッケージに飾られているのです)。
次回の展示ではどんなアイデアが飛び出すでしょうか、楽しみですね!

*次回はデザフェスレポートの最終回。第3弾では、他のブースの出展者さんをご紹介します。
(レポートの第3弾はコチラ

Map:

コメントを残す