原水爆禁止世界大会にむけて その1

今年の夏、原水爆禁止世界大会に行くコトになりました。

この大会は、「核兵器を世界から無くそう!」という趣旨のもと、毎年広島と長崎で開催されています。僕が行くのは長崎の方で、8月の中旬に出発です。
(→ 大会の概要はコチラ!)

さて、この大会は核兵器の廃絶のもとに、世界の平和も求めます。
そんな訳で、一緒に行く友達と話合って「会場に平和のメッセージを持っていこう!」という企画が立ち上がりました。
具体的には、まず、僕たちで「短冊」を用意し、友達や知人、職場の人に「平和への想い」を書いていただきます。それらを何かしらのモニュメントにまとめ、世界大会の会場に持っていくのです。 

オリジナル短冊

用意されたフォーマットをもとに、イラストをつけてオリジナル短冊を作りました。

短冊のイラストは、選べる3種類!(笑)

仲がわるいと、みられるけれど…そんなことはありません。

仲がわるいと、みられるけれど…そんなことはありません。

 

おかあさんのうた

ぐっすりねむれるうれしさ!

 

おばあちゃん、おめでとう!

誕生日ケーキのろうそくは、ぼく(達)がけしてあげるよ!

「世界大会に行くんです」と話すと、「あれはいいよ〜。一生に1度は行っておいた方がいい」と、皆さん必ずおっしゃいます。なんだか、すごく楽しみになっている、今日この頃です。

*この短冊イベントに興味のある方がいらっしゃいましたら、このブログのコメントなどでご連絡ください!フォーマットをお送りいたしますので、そこにメッセージを記入していただき、ご返信いただければ、こちらで切り取って会場にお持ち致します。お気軽にどうぞー!

 

コメントを残す