創作ルーム LABORO(ラボロ)さんに行ってきました

北習志野の駅から高根木戸駅の方に向かって、エビス通りをまっすぐいくと、途中に青と白の建物があります。その3階の一室に、11月から「創作ルーム」がオープンしました。

その名も『LABORO』(エスペラント語で「創作」の意)!
(ホームページはこちら!→ http://r.goope.jp/laboro

右の白い建物の3階です。

右の白い建物の3階です。

静かな部屋で創作しつつ、
大きな部屋で開かれる絵画などの教室に参加して、交流もできて、
お腹が空いたら販売されているドーナツやお茶で満たして(持ち込みも可)、
画材も購入できてしまうという、すごい場所です。

家での創作と違って、「創る」以外の誘惑もないので、集中して作業ができます。
今年はやりたいこと、やることがタクサン増えましたので、「集中創作」の時間を確保できる場所ができて嬉しいうれしい!

本日は年賀状(いえ、寒中見舞いになること決定ですが)のアイデアをまとめるためにお邪魔しました。

日々のスケッチもやりながら、みっちり2時間。

パソコンも借りられます。 今回は使っていませんが、ペンタブも用意されています!

パソコンも借りられます。
今回は使っていませんが、ペンタブも用意されています!

年賀状(寒中見舞)の合間に街角スケッチの清書もしました!(iPadは私物です)

年賀状(寒中見舞)の合間に街角スケッチの清書もしました!(iPadは私物です)

今夜は描いたラフスケッチを清書しますよー!

コメントを残す