2019年、ありがとうございました!

今年は本当にいろいろありました。
横浜開港アンデパンダン展に始まって、出展させていただいた展示は12個。
アートフェスも2回あって、
いくつか会場を下見しながら決めて個展も開催できました。

はるばるご来場いただいて、じーっくり作品を観てくださった皆さん、ありがとーございました!
残念ながら都合つかず、でも一報と嬉しいメッセージをくださった皆さん、ありがとーございました!

おかげさまで、自分が表現する意味を、今までよりも深く考えることができた1年でした。
つまり、世の中から、どういう表現をすることが求められたり、期待されているのか、がわかって、自分も表現しながら答えを出してみたい…ということなんです。
ちょっとおごった感じにも聞こえますが、それは自分にそういう才能があるとか、ないとかに関わらない話で、それは「創る」という取り組みにおいてはとても大切な感触だともわかったのです。
とてもとても有意義でした。

そして、我が家の皆さんも一気に歳をとった感じがあって、家での家事分担編成や、自分の立ち位置もだいぶ変わりました。

制作も生活も、なんだかフェーズが変わった気がします。

街角スケッチももっとたくさん描きたく、
風刺画や、お話のある作品もつくりたく、
アニメーションもまだまだ動かしたいのです。

今年はいろいろありすぎて、「やる事」が来年にはみ出してしまいました(それもかなりたくさん!)。
とっ散らかり気味の1年で、収集がついていないことが沢山タクサン…
来年はもっと創作に重点を置いていきたいと思います。

良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。

 

横浜開港アンデパンダン展2019_1 横浜開港アンデパンダン展2019_2↑横浜開港アンデアンダン展(1/8〜1/14)

 

コラボ展*mix〜すてきな空想展〜_1 コラボ展*mix〜すてきな空想展〜_2 コラボ展*mix〜すてきな空想展〜_3

↑コラボ展*mix 〜すてきな空想展〜(3/1〜3/31)

 

日本アンデパンダン展

↑日本アンデパンダン展(3/20〜4/1)

 

コラボ展 *1st_1 コラボ展 *1st_2 コラボ展 *1st_3

↑コラボ展 *1st(5/1〜5/12)

 

武器よさらばアートフェス_1 武器よさらばアートフェス_2

↑武器よさらばアートフェス(6/1と11/2)

 

お店の外観です。赤いひさしが目印です!

窓ガラスから中が見えます。正面にかかっているのが2018年の街角スケッチたちです...

2017年の『街角ファッションショー』もタペストリーで展示します! 手前のガラステーブルに置いてある黒いファイルは2016年の街角スケッチです。

↑個展『街角ファッションショー』(6/17〜22)

 

平和美術展

↑平和美術展(8/14〜21)

 

コラボ展*more! collaboration はじけるアート展

↑コラボ展*more! collaboration はじけるアート展(8/1〜31)

 

ラブ&ピース展_1 ラブ&ピース展_2

↑ラブ&ピース展(9/15〜22)

ごちゃまぜアート展_1 ごちゃまぜアート展_2↑ごちゃまぜアート展(10/4〜18)

 

平和を願う美術展19_1 平和を願う美術展19_2

↑平和を願う美術展(10/29〜11/4)

 

街角ファッションショーin LABORO 19_1 街角ファッションショーin LABORO 19_2 街角ファッションショーin LABORO 19_3↑街角ファッションショーin LABORO 19(12/3〜17)

 

 

 

コメントを残す